DUOクレンジングバーム 毛穴

【3ヶ月体験レポ】DUOクレンジングバームの使用で毛穴は…

【3ヶ月体験レポ】DUOクレンジングバームの使用で毛穴は…

DUOクレンジングバーム,毛穴

上司「なんか今日顔色悪いね、大丈夫?」

 

はじめまして。さとみと申します。アラサーです。

 

こんなこと言うなんて今の時代セクハラですよね。

 

 

でも、顔色が悪かったのは事実で、原因はなんだか自分でもわかっているんです。

 

原因は、毛穴の汚れで肌がザラザラしていること
具合が悪くて顔色が良くないんじゃないくて、肌の調子が悪くて化粧がのらなかったんです。

 

面と向かって言われるとほんとショックですね。

 

30歳を過ぎて、肌が変わってきているのは実感していたのですが、いつも通りのスキンケアでした。忙しさを理由に自分の肌を向き合う時間を取ってなかったんです。

 

でも、上司にこんなことを言われるなんて本当にショックだったので、スキンケアを見直して見ることにしました。

 

何を見直すか考えたとき、パッと思いつくのがクレンジング

 

私はこれまではオイルクレンジングを使っていました。肌に良くないという話も聞きますが、これが合っていると思って使ってました。

 


私の愛用のクレンジング↑

 

でも、なんだか乾燥するし、毛穴の角栓が目立ってザラザラ
年齢的にも、クレンジングオイルは肌に負担をかけるのかもしれません

 

そこでインターネットでいろいろ探すうち、DUOクレンジングバームというのを見つけました。

 

どうやらダブル洗顔不要で乾燥を防いだり、毛穴ケアまでしてくれるというもの。
そしてかなり売れてるらしい。

 

 

正直、半信半疑でした。
 
だってクレンジングでそんな変わる?

 

でもあの時の私は現状打破したくて、何かを変えなきゃって思ってたんです。

 

DUOクレンジングバームを注文してみました

 
注文から3日くらいで届きました。結構早いですよね!

 

定期便の方が安かったので、定期便にしました。肌に変化がなければ解約すればいいし、よさそうだったら続けられるし。

 

早速メイクを落としてみます。
マスカラも一緒で大丈夫みたいだったので、一緒に落とします。

 

すくって、

 
なじませます。

 

 

 

あれっ!
スルスルなじんで気持ちいい!


マスカラもさっと落としてしまいました。メイク落ちはかなりいいです。

 

すすいだ後、オイルクレンジングに慣れてしまっていたので、少しだけ物足りないような気がしたのですが、そこまでぬるぬるするわけじゃないし問題ありませんでした

 

1回使用後の感想は、

  • メイクがしっかり落ちるのでクレンジングとしての機能はOK
  • 化粧水の浸透力がUPしている
  • 肌が柔らかくなった気がする

こんな感じ。

 

毛穴への効果はまだ感じられませんでした。角栓もなくなってないし。

 

~翌日~
次の日の朝、メイクをしていない状態でDUOクレンジングバームを使ってみました。ノーメイクでも使えるということだったので。

 

マッサージもかねて丁寧になじませ、すすぎます。ここの洗い残しのないように丁寧に。

 

すると…

 

 

角栓がなくなってる!!


これには驚きです…。思わず念入りにチェック。

 

白くぽつぽつあった角栓がなくなってスッキリ!
だからザラザラした肌の感触が、ツルツルになりました

 

その後の化粧水もぐんぐん浸透して、いつも以上にやわらかくすべすべの肌になりました。

 

そして化粧のりがめちゃくちゃいい♪
ザラザラしてないだけでここまでファンデーションがのるんだ…と驚きです。
肌がきれいな人って毎日こんな気分で化粧をしてるのね。うらやましい。

 

もちろん定期購入は継続決定!

 

 DUOクレンジングバーム3ヶ月の効果

そしてあっという間に4個目のDUOクレンジングバームが届きました。
 

 

この3ヶ月で感じた効果をまとめます。

 

イマイチ…

DUOクレンジングバーム,毛穴

  • 量の加減が難しい
  • 適当になじませるとマスカラが落ち切らない

 

バッチリ!

 

DUOクレンジングバーム,毛穴

 

  • 角栓がなくツルツルの肌をキープ
  • 肌色がワントーン明るくなった
  • 化粧のりが抜群
  • 乾燥していた頬がしっとりすべすべ
  • 肌荒れの回数が減った

 

で、あの上司ですが、DUOクレンジングバームを使い始めて2,3週間位したくらいかな?
「なんか最近いいね~」と言ってきました。

 

セクハラ?とも思うのですが、誉め言葉だからいっか。
肌の調子が良くなって、メイクのりが良くなったことで、
自分に自信が持てて、雰囲気変わったのかな?なんて!

 

DUOクレンジングバーム毛穴への効果まとめ

代表的な毛穴の悩みは5つ。(参照:http://www.takamiclinic.com/service/pore/kind.php

  1. つまり毛穴
  2. 開き毛穴
  3. 黒ずみ毛穴(メラニンによる)
  4. たるみ毛穴
  5. クレーター毛穴

このうち、DUOクレンジングバームを使って私が効果を実感できたのはつまり毛穴です。
他の毛穴悩みには、効果を実感できていません。

 

ただ、一つ言わせてください。
つまり毛穴が解消すれば肌の清潔感もUPしますし、メイクののりが全然違います

 

自分でできるケアにも限界があって、クレーター毛穴を治そうとすればクリニックに行くのが一番だと思います。

 

まずは自分でできるつまり毛穴のケアからはじめてみませんか?今なら初回半額で試せます。


ホーム RSS購読 サイトマップ